ゴルフ人口比率の減少と高齢化により、向こう20年で800万人から600万人に減少すると見込まれており、ゴルフ業界の未来は非常に厳しい。
2020年、新型コロナウイルスの影響による新しい生活様式の中で、約70万人の新規ゴルファーが生まれたと言われています。
しかし、戦後初めてのゴルフ好景気も長続きはしないでしょう。今こそ、新規ゴルファーのつなぎ止めが必要であると私たちは考えます。
私たちは、自社のゴルフ練習場にて、新たな事業モデルを構築し、新規来店の仕組みづくり、来店されたお客様にゴルフを好きになってもらう仕掛けなど、成功と失敗含め多くのノウハウを蓄積しました。この経験から、業界の未来を見据えた、「新しい形のゴルフ練習場」をご提案していきます。
ゴルフ練習場の売上高と前年同月比の推移
ゴルフ練習場の利用者数と前年同月比の推移
ゴルフの楽しみ方の多様化
ゴルフ場でプレーをするだけではなく
さまざまなスポーツミックスやファッション
最新のテクノロジーとの融合など
新しい「ゴルフ」が生まれています。
業界のこれまでの常識を覆し
ゴルフ練習場から新たな魅力を創造することで
未来のゴルフ業界を活性化していきます
業界のこれまでの常識を覆しゴルフ練習場から新たな魅力を創造することで
未来のゴルフ業界を活性化していきます
ゴルフ練習場の常識を超えてゴルファーではない方にも、
楽しんで頂けるサービスを提供していきます。
Before
After
Mission
全国に存在するゴルフ練習場は、ゴルファー人口とともに減少傾向です。
今まで単なる装置産業として展開してきたゴルフ練習場は、
マーケティングという概念の元に、経営戦略を構築することを行ってきませんでした。
今こそ、ゴルフ業界が未来のどこに目を向けるべきかを確認し、
IT技術を駆使しながら、お客様に喜んで頂くサービスを提案することで、
ゴルフ業界の発展に貢献していきたいと考えております。
Vision
日本国内では、ゴルファー人口は減少の一途を辿り、歯止めが利きません。
新規ゴルファーを増やすことは、ゴルフ場利用税の増収につながり、
地方経済の発展に寄与します。
私たちは、ゴルフをしない方にもゴルフに興味を持つ機会を作り、
一人でも多くの方にゴルフの魅力を伝えていきたいと考えています。
ゴルフ場も、ゴルフ練習場も、今までにないゴルフを通じた楽しみを生み出せれば、
きっとゴルファーは増加していくと思います。
私たちは、既成概念に捉われることなく挑戦し、
より多くの方にとってゴルフが人生の一部になるよう努めてまいります。
Value
利他主義
人は一人では生きていく事なんてできない。
一度きりの人生、充実させたいならば、共通の夢を持つ者で、
共に挑戦できる環境を作るというのはどうだろうか?
ウィルトラストは、同じ想い・価値観を持ったメンバーが
「自分自身の人生を豊かにする」という目的で集まり、
事業を成長させていきたいと考えています。
私たちは、仲間を⼤切にし信頼を深めていきます
私たちは、⾝近にいる⼈から感謝される⾏動をとります
私たちは、常に⾃分⾃⾝を成⻑していきます
ゴルフを通じた地域の活性化、ゴルファー⼈⼝の増加へ、
練習場、ゴルフ場、ゴルフショップが⼀体となり
未来を作っていきたいと考えています。